浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

これからの草は恐ろしく早く成長するから、人力じゃー無理!やっぱりペーターからヤギを貰いたい。

 

こんにちはー。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

夏は良いことばかりではない。

暑いですねー!ってイヤでも口から出て来てしまうんだよねー。

そんな本格的な夏の到来がいよいよやって来ました。

おかげで店の「かき氷シャンプー」は絶賛人気商品になっている次第です。

f:id:ayuturi40:20170724180614p:plain

これから益々暑くなってくると、やりたくなる人がいっぱい増えそうなそんな感じがします。

だからと言ってボクにとって、暑いことがいいことではありません。

外の風景を見るのが辛い

もう考えただけでイヤになってしまうのが外の風景なんです。

ボクの家の裏は畑になってまして色々な方が野菜を作っているんです。

でものその中でも色々な理由でできなくなってしまった方もいるんですよね。

そんな畑は作り物をしないで放置状態になってるから、荒れ放題なんです。

f:id:ayuturi40:20170724180846j:plain

それをみかねて周りの畑を持っている人が、伸びきった草を綺麗に刈ってくれるんですよ。

そのおかげで見た目が綺麗になって嬉しいのですが、その伸びた草が実はボクの畑の草を刈る目安になっているんです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/ayuturi40/20170521/20170521101557.jpg

約週一の休み、この時期はタイミングを逃すと畑が恐ろしいことになってしまっているんです。

草が伸びるの早すぎてペーターのヤギが欲しい

週一の休みにできなくてまた一週間伸ばしておくと、普通なら2倍ぐらいに伸びるのが、この時期は約3倍のペースで伸びるんですよね。

去年もどうしても草を刈るタイミングがなくてほかっていたら、草が木に成長していてえらい目にあいました。

そんなことを頭の中に入れて、裏の畑を見たら案の定草刈場の草が伸びているじゃありませんか!

f:id:ayuturi40:20170724180745j:plain

だいたい家の畑の草も、ここの草と伸び方は同じなんですよね。

でも、ハヤー!

まじ。ハヤー!

早すぎるわ!

近いうちに草刈りをしなくてはいけません。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/ayuturi40/20170521/20170521101335.jpg

でも今日もも来週の休みも畑に草を刈りいけません。マジにえらいことになりそうです。

もうしょうがないので8月の夏祭りの時に気合い入れてやるしかないですね。

こんな時に草をいっぱい食べてくれるヤギちゃんがいてくれたら助かるのに、アルプスの少女ハイジのペーターに言ってヤギをもらってくるかなー(笑)

f:id:ayuturi40:20170724181643p:plain

それでは、またー。