浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

久しぶりに会った娘、学生最後の半年間を楽しんで欲しなって思います。

 

こんにちは〜。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

 

先日娘の誕生日と内定のお祝いメッセージをいっぱい頂きましてありがとうございました。

これから親から独立して生きて行く覚悟を持って、長い人生を楽しんでくれたらいいなって考えています。

神戸から大阪

そんな下の娘と大阪で会う機会ができました。

それはボクと嫁さんも初めてなんですが、兵庫県の神戸市元町でヘアスタイルの勉強会に来たんです。

その勉強会が15時30分に終わるので、大阪の梅田で待ち合わせることにしたんですよね。f:id:ayuturi40:20170731200143j:image

会うことは初めから決めていたのですが、先日話したようにまだ内定が決まってない時にだったので、今日会う時に内定がきまらず悲しい表情をしていたらどうしようかなって考えていたんですよ。

でもおかげで自分が勤めたかった会社の内定をもらったので、会うのが楽しみになってっ来たんです。f:id:ayuturi40:20170731181832j:image

だって落ちたのと受かったのでは、一緒にいる時間が重苦しいか明るい雰囲気に包まれて楽しめるか、もう全く違いますからね。

娘との食事

そんなことを考えながら待ち合わせの場所に行きました。

待ち合わせの場所に行くと、何かいつもと違う明るい表情をした娘がニコニコしてボクらを待っていてくれまたんです。

そんな娘には申し訳ないけど、実はボクには行きたいところがあったんですよね。f:id:ayuturi40:20170731181907j:image

ボクが行きたかったのが「サッポロ黒ラベルビヤガーデン」ここは東京と大阪にあるのを知ってから行きたくてしょうがなかったっですよ。

エイジゲート | サッポロビール

そんな話をしながら嫁さんと娘の顔を見ると・・・・。

どうも娘や嫁さんはビールが嫌いだから、行きたくない顔するんですよねー。

う〜〜〜ん!

今回は娘が内定したというお祝いも兼ねているので、ボクの望みは少し控えめにして、娘の気持ちを優先しましたー。

明るい気持ちはビールを美味しくしてくれる

それでも美味しいお酒が飲みたかったので、娘がよく行く居酒屋に行くことにしました。

色々なことに案していると気持ち的に明るくなって、不思議にビールの味もいつもより美味しく感じるものなんですよね。

もう話は娘の楽しかった内定までの苦労話です。でもその苦労話も内定をもらったことで楽しい話になりましたよ。f:id:ayuturi40:20170731181932j:image

子供には幾つになっても心配は付きものです。

ただこんな楽しい時間なら、いつまでも続いて欲しいなって感じました。

それではまたー。