浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

楽しみと好きなことは、自分を直ぐに行動に移してくれる。そんなことをお客さんから感じました。

 

こんにちは〜。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

お盆も近いせいか最近毎日が忙しくて、月日の過ぎるのを早く感じています。

こうやって知らない間に年齢を重ねて行くんだなって、曇り空の今日、空を見上げて考えに更けていました。

「情熱ミッキー」

さてさて昨日は元気な明るいお客さんが豊橋から来てくれました。

その名は「情熱ミッキー」こと鈴木幹大さんです。

FacebookTwitterで友達になっていて、お互いに色々な情報は交換していたんです。

f:id:ayuturi40:20170811081955j:plain

でもミッキーさんの中ではここ佐久間町浦川はとても遠い天空の地だという認識があったんですよね。

だからミッキーさんのFacebookに、先輩の愛知県新城市の菓子屋さんが投稿してあった時に、コメントを入れさせてもらいました。

佐久間町浦川は思いの外近い

そのコメントに「新城まで来たんだ、ここまで来たなら佐久間町浦川まで45分ぐらいで来れるのに」って入れたんです。

そしたら「そうなんですか!そんなに近いんですか!」驚きの様子で返信が帰って来ました。

f:id:ayuturi40:20170811082118j:plain

そしたら早速メッセンジャーにメールがミッキーさんから入っていたんです。

f:id:ayuturi40:20170811074158p:plain

思ったよりボクの店が近いって感じてくれたのでしょうかねー(笑)

初めて会う人ってSNSだけでもわかるんだけど、リアルだとよりその人の人間らしさが分かるから大事だっなって感じているんです。

f:id:ayuturi40:20170811082043j:plain

行動力は必ず自分の思いを叶える

ミッキーさんは広告代理店の取締役なんですよ。

その心の中にはSNSを使い、楽しいことをし好きな人に会うことで繋がりを作って行きたいって考えているんですよね。

そんなミッキーさん。

かなり根が真面目な方で、店に来てくれた時の雰囲気で分かるんですよね。

f:id:ayuturi40:20170811082205j:plain

だから凄く素直な表現の仕方をしたりするんです。

子供みたいに「嬉しーい「かき氷シャンプー」をやるの憧れだったんですよー」何か、かき氷を初めて食べる子供みたいにはしゃいでくれました。

でもそんなミッキーさんの素晴らしいところは、純粋に自分が感じて考えていることを表現して、行動に移すことなんですよね。

それは自分の中に「こういう人間になりたい・こういった楽しいことを皆んなに伝えたい・好きな人に会いたい・・」こういった強い思いがあるからなんですよ。

f:id:ayuturi40:20170811082243j:plain

(チョコレート ポマード 購入ありがとうございました)

純粋な気持ちで行動力のあるミッキーさん。

これからどれだけの人達に、自分の思いを伝えて行くのか目が離せなくなりました。

これからも東三河から元気を広げていって欲しいです。