浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

肌寒くなる秋の季節、そんな季節にクリームズクリームを使ってくれたら嬉しいです。

 

こんにちは〜。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

いよいよ肌寒いのが本格的になって来ました。

「暑い暑いも彼岸まで」て、昔の人は上手いこと言ったものですね。

寒くなってくると今までみたいに肌をはだけ出して歩くことができなります。

だってそんなことしてたら夏とは違い、湿度が低くなった空気に晒されて肌の弱い人はカサカサになってしまいますもん。

「子供は風の子元気な子」

ボクたちが小さい時は「子供は風の子元気な子」なんて言われて、外で遊ぶように都合よく親に使われていたような感じがしました。

小学生の時もそう、半袖半ズボンで寒い冬をいつまで我慢できるか、それを我慢することで本当の「風の子元気な子」になれるよって先生や親に言われていたんです。

さすがに根性のないボクは他の子供達と違い、秋の香りを嗅ぎ肌が寒くなったら長袖長ズボンを履いていましたけどね。

f:id:ayuturi40:20170823105846j:plain

根性がないと言われても気にしません。だって寒い方が辛かったですもん。

それに正直あまり体も強くなく、今とは違い直ぐに風邪を引いて熱を出してしまっていました。

そしていくら長袖長ズボンを着ていても、さらけだ出してる皮膚は冷たい風に当たってカサカサになってました。

ついでに長袖の袖も垂れる鼻水を拭くから、ピカピカのパリパリになってしまっていたんですよね(笑)今はこんな子いないもんねー。

f:id:ayuturi40:20170721134832j:plain

どちらにしても乾燥した冷たい風や空気に触れることで、皮膚には何かしらの炎症が起きるかもしれません。

クリームズクリームは肌がツルツルするよ

先日クリームズクリームを使ってくれているお客さんが見えてくれたんですが、いつもこの時期になると会社に行くときに、冷たい風のせいで肌が気になっていたんだけど、今は気持ち良く仕事に行けるるよって教えてくれました。

もう1人いつもヘアカラーをしてくれるお客さん、もともと肌が弱く乾燥した冷たい風が吹くこの時期には、ヘアカラーは止めていたんだけど、今年は何ごともなくヘアカラーできてるんだよね。

f:id:ayuturi40:20170613171432j:plain

クリームズクリームには化粧品に使われている保湿成分がたくさん入っています。

 そしてクリームで洗うと洗った後肌がツルツルしてるんだ。

f:id:ayuturi40:20170620163533j:plain

これから冷たい風が吹くような季節は、洗うと肌がツルツルするクリームズクリームで洗ってくれたら気持ちよく遊びに仕事に行けるなって感じました。

ほんとこれからの時期に、使ってくれたら嬉しいなって思います。

それではまたー。