浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

骨密度が低いと言われたけど、絶対に10代の骨密度に戻すぜー!

 

こんにちは〜。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

骨には自信があった

結構自分の体には気をつけているんですが、まだまだ自分の健康を維持して行くのに落ち度があるとはまさか思わなかった。

先日行った商材屋さんの展示会とヘアーショーの時に、友達の島さん(浜松市高丘の美容室 幸のオーナー)と嫁さんと一緒に休憩所で休んでいたんですよ。

f:id:ayuturi40:20171101170258j:plain

そして嫁さんと島さんがボクの後ろを見ながら「骨密度を測ってくれるって、それも無料みたいだよ」って、もともと無料とう言葉に弱い嫁さんですから、島さんを誘って計りに行ったんです。

ボクは前に測ったことがあって、その時にはかなり自分の年齢よりも若い骨密度と測定されていたのを覚えていたので、測ることに興味がなかったんですよね。

ボクの骨密度

でも二人が測定から帰って来て「私らこんなに良かったにー」なんてボクに見せびらかすから、自身はあったんだけどちょっとボクの骨密度の高さを自慢してやろうと考え、その二人の後に測ってもらったんですわ。

もちろん最高の状態の骨密度の測定結果が出ることと思い、きっとボクの骨の若さにビビるぜなんて考えていたんです。

そして測定結果が出てそれを見た時「ガクーーーン」

f:id:ayuturi40:20171101170435j:plain

自信満々に挑んだ骨密度の測定!その結果を聞かされて逆な結果にビビってしまったんです。

いきなり測定してくれていた関係者の方が、奥から何やら本を持ち出して来て説明しだしたんですよね。

骨を強くする食べ物とか運動・・・。

測定した結果を見ながら後もう少しで、骨粗鬆症になるようなことを言われて自慢するどころか、笑えんくなってしなったんですわ。

絶対10代の骨密度に復活するぜ

まさかこのボクの骨がこんなにもろくなっているとは・・・。

50歳という節目になって、これも新しい試練なのかなって勝手に思い込んじゃった。

でもほっておけないこの症状?というかこの結果!

なんとかしなくては考えて知り合いの医者の先生に聞いたんですよ。

f:id:ayuturi40:20171101170507j:plain

そしたら煮干しを1日7個くらいよ〜く噛んで、カカトの上げ下ろしを100回(山登りする人は骨密度が良好みたいなんですよね)

自信のあった自分の骨がちょっと知らない間にかなりの衰退、これから煮干し食って10代の骨密度にカムバックします。

それではまたー。