浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

ボクの店で喜んでもらってる増毛法「コンビニつけ毛」は、カツラを付けるお手伝いもできるんです。

 

こんにちは〜。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

名古屋の勉強会で聞いたこと

先日名古屋で行われた増毛法の定例勉強会に行った時に、そこの会長がボク達に「こんなお客さんが見えたんだよ。それがさーカツラを被ってるのに髪の毛を増やしたいっていうわけ。おかしいでしょう?」なんて言って来てたんです。

だからみんなで「ホントですね。カツラ被るくらいなら増毛法なんてやることないのにね」なんて言ったんですよね。

f:id:ayuturi40:20171116151245j:plain

そしたら会長が「それがさー、カツラを被り続けると髪の毛が退化するみたいに無くなるでしょう。そうするとカツラのピンをはめる髪の毛が少なくなってカツラが止まらないんだって」って教えてくれたんです。

えーーー!そうなんだってボクも初めてそんことを知って、店で嫁さんにこのことを話したんですよ。

嫁さんの店にもいたカツラ難民

そしたら「そういえば今日来るお客さん増毛法「コンビニつけ毛」をしてもらいたいって言ってたから聞いてみるね」と言って、美容室でそのお客さんをカットしていたんです。

そして終わった後ボクが「お客さん増毛法「コンビニつけ毛」はどうするって?」って来たんですよね。

そしたら嫁さんが「それがねー、その客さんあまりにも薄い毛が気になって、カツラを買ってしまったみたい」そうなんだと思い「カツラより自然でいいんだけどな」って考えていたら「それがね、そのカツラを被ったら髪の毛の量が少なすぎて髪の毛に止まらないんだって、だからカツラのピンが止まるように増毛してほしいみたいよ

https://2.bp.blogspot.com/-E3zGwOe3NUI/WASJLZ314WI/AAAAAAAA-_g/ebhG_MU87vMwb0uKzEFjZoEL4wfHP200wCLcB/s400/hair_katsura_tobu.png

あれ!そんな話を先日の勉強会で聞いてすぐだったからびっくりしたけど、カツラを被る人にもこの増毛法「コンビニつけ毛」は役に立ち喜んでもらえるじゃんて分かりました。

増毛法「コンビニつけ毛」は色々な方法で髪の毛を増やしたい人の味方

ただ自分が思うのは確かにカツラは直ぐに髪の毛が増えます。逆に言うと周りの人にバレるくらいの速さで増えるんですよね。それに被り続けると自毛も退化していき、カツラを止める毛が無くなることになるかもしれないということなんです。

f:id:ayuturi40:20171116182139j:plain

どちらにしても増毛法「コンビニつけ毛」は、髪の毛を増やしたいなっていう色々な人のために、活躍できる薄毛対策法だなって改めて感じました。

薄毛に悩んでいたら相談してくれると嬉しいです。

 

 出張型「コンビニつけ毛」も始めました

やっぱり一人で施術を受けるのがちょっと恥ずかしい、そういう方もいますよね。

それならお友達を3〜5人ぐらい集めていただければ、安心感もありますし、わいわいした時間も過ごせるかと思います。

ボクも人数が多いのほうが出張しやすいですから嬉しいです。

増毛法「コンビニつけ毛」で髪の毛が増えたなと感じられる目安は480本。この本数の施術は1時間でできます。値段は税込で¥18,000です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/ayuturi40/20170809/20170809124114.png