浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

久しぶりにあった子供達。会うたびに成長していくのが楽しみです。

 

こんにちはー。
浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

年末は今日しか会う時がなかった。

今日はどうしてもこの日にしか会えないと子供に言われ、どうしようもなく今日と明日の連休を利用して娘のいる大阪に会いに来てます。

久しぶりに来た大阪は来るたびに高速道路にプレッシャーを感じるんですよね。

f:id:ayuturi40:20171203203555j:plain

その理由は下の娘が大阪府吹田市に住んでいるんです。そして上の娘は大阪府堺市に住んでるんですよ。全く北と南と離れているんですよね。

ですから必ず下の娘を迎えに行ってから、上の娘を迎えにいくんですよね。その時に使うのが、大阪の真ん中を走ってる高速道路なんです。

何度通っても慣れない高速道路

何回通ってもナビを見て行っても、右左とに揺さぶられる方向指示に緊張しまくっています。

いつもは真っ直ぐな高速道路しか使ったことないですからねー。若いうちならともかくこの歳になるとかなり緊張したドライブになりました。

そんなことを思いながら下の娘を迎えに行き、それから苦手な高速道路をひたすら大阪の下にある堺市に向かったんです。

f:id:ayuturi40:20171203203636j:plain

今日は上の娘も休みを取れたみたいで、着いて直ぐにご飯を食べて行ったんです。さすがに疲れたので早速お疲れビールをいただきました。

それから直ぐに子供達が難波で買うものがあるということで、電車に乗って久しぶりに難波に向かったんです。

f:id:ayuturi40:20171203203656j:plain

子供の小さな成長も親には楽しみ。

買い物はボクはいつも蚊帳の外、やっぱり女の子同士お母さんと一緒に行くのが良いのですね。

ボクが全く口出しするところはありません。娘たちも少しは成長したのか「お父さんは?」と言って少しは気にしてくれるようになりました(嬉しいね)

f:id:ayuturi40:20171203203745j:plain

そして下の娘が来年に就職するための買い物を終えたので・・。これからボクが元気になる時間です。

難波のことを詳しい上の娘に聞いて、ボクが好きそうな居酒屋へ行くことしたんです。

f:id:ayuturi40:20171203203852j:plain

いよいよ晩の部です。子供達も今まで居酒屋ではジュースを飲むことが多かったのに、今回はボクが聞く前に自分たちでアルコールの注文、知らない間に色々と経験してるんだなって感じたんですよね。

f:id:ayuturi40:20171203203929j:plain

親バカかもしれませんが、なんでもいいんです。少しでも大人ぽくなってるなって感じると成長したなって思うんです。

人から見たら「アホか」なんてことも、そう見えちゃうのが親でしょうかね。

f:id:ayuturi40:20171203203957j:plain

それではまたー。