浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

クリームズクリームを使った頭皮に炎症のある93歳のおじいちゃんのその後。

 

こんにちは。

浜松市の理容師 乗本和男です。

この時期になると乾燥して肌がカサカサしてくるお客さんが多くなるんですよね。若いお客さんではなくて特に年配のお客さんにその傾向が多いような感じがしてます。

そんなカサカサ肌のお客さんの悩みが、皮膚が乾燥して痒くなってくるってことなんですよね。そんなお客さんの肌をよく見ると肌に艶というか潤いがない肌になっているんです。

前にも話しましたが若い頃は体の代謝も良く、中から体の皮膚を守る脂が出てくるんですよ。その脂を泡が出る洗浄剤で洗うとしっかりと綺麗に流し落としてくれるんですよね。

でもこの脂が僕たちの肌を守ってくれるバリヤ的な役割をしてるんですよ・・・続きはこちらのブログで

www.tokoyanori.com

こちらのブログに引っ越しました。引き続きよろしくお願いします。