読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

お客さんから色々な言葉を頂く「クリームズクリーム」これだけ喜ばれる全身洗浄剤も珍しいね。

クリームズクリーム

 

こんにちはー。
浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

昨晩の風にはビックリしました。まさに台風を超えてハリケーンのような暴風雨です。嫁さんが物干し竿が心配になって、ボクに見に行ってと言ったけど「ムリー」でした。行ったら物干し竿の前にボクが吹っ飛ばされそうでしたもん。

「クリームズクリーム」とは

さてさて、全身を一つのもので洗うことのできる全身洗浄剤「クリームズクリーム」を店で売り始めて、四ヶ月になります。

ボクの店のお客さんやその家族の方、多くのお客さんに使って頂いています。

髪の毛を洗うことができ、トリートメントもいらない。洗顔もできて朝はしっとりした肌で目覚めることができます。

f:id:ayuturi40:20170125172545j:plain

ボディーソープや石鹸の代わりに使えるんですよねー。体の中で洗うという作業をするところは全て「クリームズクリーム」で全て洗うことができます。

そして一番の特徴は、気泡洗浄型界面活性剤を使っていないこと、そして名前のように洗浄剤はクリームなんです。

歌舞伎俳優が顔に塗った白いドーランを落とす時に、泡が出る石鹸ではなくクリームで落とすところをヒントにして、作ったんですよー。

そしてあまーい匂いで凄く美味しそうなんだ。

f:id:ayuturi40:20170124181726j:plain

だから好きな人にはたまらないみたい。でもあまーい匂いがダメな人には残念だけど使ってもらえることが少ないです。

女性のお客さんの感想

そんな「クリームズクリーム」これだけボクの店でも人気があると、使って頂いてるお客さんから色々な感想を頂いています。

☆ 女性って肌が弱い人が多くいるような感じるんです。そんな女性のお客さんの悩みは、冬になると毎年必ず手の指先が笹くれするらしいんです。

笹くれするのは毎年のことと諦めていたんですよね。諦めていたのはいいけど、とても悲しいことが起きてしまうらしいんです。

f:id:ayuturi40:20170221131433p:plain

それは、新しいストッキングを履く時にいつも起きていたみたい。この指の笹くれのところが、ストッキングに引っかかって伝線してしまうことがあるらしんですよ。

新しいく買った分のストッキングが伝線してしまうなんて悲しいですよね。でも「クリームズクリーム」を買って使っていたら、伝線しなくなったみたいなんです。

思わずお客さんに「よかったね」って言っちゃいました。

男性のお客さんの感想とボクの気持ち

そして今度は男性の方なんです。

男って女性と違い毎朝する仕事が一つ多いんですよね。そう、髭が生えてくるから仕事前に剃らないといけないんです。

そんな髭を毎日のように剃っているお客さんは、肌が弱くいつも剃るたびに肌が赤くなり仕事に行くのに気持ち良くいけなかったんです。

でも「クリームズクリーム」を買ってもらい全身洗浄剤として使ってもらったら、顔がツルツルすんですって。

f:id:ayuturi40:20170221190847j:plain

(う〜〜んマンダム)(笑)

いつも気になっていたことから解放されて、楽しく仕事に行っているみたいなんですよ。

こんな話を聞くとボクもついつい嬉しくなってしまいます。

「クリムーズクリーム」を使ってもらうことで「幸せになったなー」ってお客さんに感じてもらえると、ボクも幸せになりますね。

それでは、またー。

f:id:ayuturi40:20170128175652p:plain