読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

最近の男の子は異性より同性と遊ぶ方が楽しいみたい。

生き様 考え方 雑感

こんにちは〜。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

今日は、最高の寒さですね。

朝方トイレに行きたくなり、用を足して手を洗おうと水道の蛇口をひねったら水が出ませんでした。

「あれ」と思いしょうがないので下まで降りて地下水の水でなんとか手を洗うことができました。

水道は家の外側で繋いであるため外の気温に影響を受けやすく、地下水の管は家の内側に入っているの影響を受けにくいんです。

しかし、これだけ冷えて水道が凍ったのは久しぶりのことでビックリしました。

まー雪が降らなかっただけでも良かったですけどね。

 

☑若い頃って異性に興味津々でした。

若い時って異性に興味がすごくありました。

男性なら女性に、女性なら男性にね。

特に十代の時なんか、もう女の子のことばかり考えてましたね。(笑)

好きな女の子のこと考えたり思ったりすると胸が苦しくなってドキドキしたのを覚えています。

でもなかなか好きな女の子に告白できない、今みたいに携帯がないから電話もすぐできないし、なかなか個人的には家で電話を使わせてもらえなかったんですよ。

メールもなかったから手紙を書くしかなかったんですよね。

でも手紙を書きながら彼女への思いがいっぱいになってしまい上手く文章が書けなかった思い出があります。

f:id:ayuturi40:20160125121513j:plain

好きな子に手紙を書く練習に当時流行った「文通」を地方の女の子とやっていました。好きな女の子の気持ちをこっちに向かせるのって努力がいるんです。

これだけ頑張ってもなかなか振り向いてくれませんでしたけどね!(笑)

☑最近の男の子って女の子に興味ない人多い?

最近若い人の話をよくテレビで見ると、女性に興味のない男性が増えてきてるようなこと言ってました。

「え!」女性に興味ないなんてありえないと思ってしまったんです。

でも今はいろいろな考え方が多くあるので、そういうこともあるのかなって思います。

しかし肉食系と言うのでしょうか!(笑)

女性に対してギラギラしてた男性が多かった時代を知っていると、ちょっと信じられない感じがします。

この前そんなこと思いながら若くてイケメンのお客さんと話してたら、

「女の子と遊ぶなら男の連れと遊んだ方が楽しいし、気を使わないからいい」

なんてことを耳にしまして、当時女の子に一生懸命だったことを思い出すと

「うそでしょ」と思ってしまったんです。

f:id:ayuturi40:20160125122347j:plain

なんかイケメンなのに女の子に興味がないなんてすっごくもったない感じがして、ついついブログに書いてしまいました。

でもこれからはきっと情報を得る手軽さや、手軽に女性にアプローチできるSNSのおかげで違う形で異性に興味を持って、付き合ってくれるかもしれません。

でもね〜やっぱり昔一生懸命頑張った元イケメンからすると「もったいないな〜。」って感じ!(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました。