浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

「乗本和男ってどんな人? 〜自己紹介〜」

こんにちは、乗本和男です。

いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。 初めましての方はこれからよろしくお願いします。

 

さてさて、ここでは「乗本和男(ノリモト カズオ)」という人物をもう少し詳しく知ってもらいたいので自己紹介します!

 

1967年9月9日生まれ B型

母と奥さんと3人暮らしで、娘2人は都会で暮らしています。

 

そして、静岡県浜松市天竜区佐久間町というところで、床屋を営んでいます。 「ヘアーサロン ノリモト」は祖父が開業し、僕で三代目です。

 

 

f:id:ayuturi40:20160701115722p:plain

 

三代目といっても、家業を継ぐという意識は薄く、小さい頃から父親に「床屋の仕事はいいぞ」という言葉を聞かされ、気が付いたら床屋になっていました(笑)

当時は床屋も忙しくて、景気が良かったですからね〜。

 

名古屋の床屋で修行して、そこで経験と技術を習得し、ついでに嫁さんもゲットして25年前に地元に帰ってきました。

得意なカットスタイルはベリーショート。刈り上げラインの仕上がりは自分でもホレボレするぐらい綺麗です。 お客さんから要望が絶えない、ツーブロックも得意です。

 

最近では、カットのついでに「鼻毛脱毛」を勧めています。 お客さんから「鼻の穴がスッキリした〜!」という言葉を聞くのが楽しみになってます。

 

今後は「増毛」も取り入れていきます。

男性の「薄毛の増毛」は当たり前ですが、女性のつむじの薄毛を隠す「つむじの薄毛隠し」に人気があり、要望も多いんです。

つむじ部分の髪の毛が薄くなると、疲れたような印象になってしまうんです。そして、鏡を見るたびに元気がなくなってしまう。

 

f:id:ayuturi40:20160624151435j:plain

                   

 

                    ⬇️

 

 

f:id:ayuturi40:20160624151542j:plain

 

佐久間町に住んでいる方は人が良い方ばかりなんです。なのに、髪の毛の薄さを気にして元気がなくなるのは嫌だなって思うんです。

 

佐久間町は空気が綺麗、水が綺麗で、山菜や鮎など山の幸が豊富なところです。 そしてのんびりした、のどかな場所。

この佐久間町の生活を楽しめるように、僕は日々お客さんの髪の手入れをしています。

 

趣味はゴルフ。

オールディーズが大好きで、店内はオールディーズスタイルです。

 

ゴルフ談義、オールディーズ談義、大歓迎です。 ちょっとした気分転換のドライブのついでに立ち寄ってもらえたら嬉しいです。(佐久間町あたりはいいドライブコースですよ〜)

 

今後も佐久間町の話題、趣味のことなどを発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

よかったらフォローお願いします!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼

Twitter  

乗本和男 (@tokayanori47) | Twitter

Instagram

乗本和男 (@tokoyanori47) • Instagram photos and videos

Facebook

https://www.facebook.com/kazuo.norimoto