読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

新装開店、お客さんから嬉しい言葉を頂きました。

 

こんばんは〜

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

 

今日は新装開店の初日でした。

 

前日までに予約の方は、「床屋」も「美容室」もおかげさまで開店時間から終了までお客さんに来て頂きました。

 

嬉しかったです。

 

そして開店に合わせてFacebookや色々な方からのお祝いのメッセージを頂いたり、花やポスター、祝い酒など頂きめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

f:id:ayuturi40:20160524195446j:plain

 

そして店のOPENの時が来て、お客さんが本当に時間通りに来てくれるのか心配でしたが、お客さんのみなさんが一人として遅刻しないで来てくれて上手く回すことができました。

 

お客さんも「予約優先」ということに慣れてないので大丈夫かなと思いましたが、遅刻もしないでこれだけボク達の店のことを考えてくれてるんだと思うと目頭が熱くなっちゃいます。

 

そしてOPENの時間の8時になりました。

 

早速「床屋」「美容室」にもお客さんが来てくれて、いつものように賑やかなスタートを切ることができました。

 

そして来てくれるお客さんすべてが、時間を計ったように10分前に来てくれて待っていてくれるんです。

 

嬉しかったですね。

 

f:id:ayuturi40:20160524195536j:plain

 

僕はどちらかと言うと少し「おっちょこちょい」なので、予約時間にお客さんが来てくれないと慌ててしまい、小さなミスをしてしまいそうになるから時間どうりに来てくれたお客さんには感謝です。

 

そして今日一番嬉しかったのがお客さんが言ってくれたこの言葉です。

 

「よく頑張って店を新しくしたな!」

 

親父の時からのお客さんです。

 

きっと今までは何と言っても親父がいましたから、新しくするのは親父の力ありました。

 

しかし今回は、ボクの力だけでやった初めての店舗改装です。

 

しかも、過疎化が進み寂しくなって行く町でやった店舗の改装工事だったので、余計にそんな言葉をかけてくれたのかもしれません。

 

その言葉を言って頂き、新装開店して良かったなって感じました。

 

地元の商店の先輩にも

 

「地元に新しく風を起こしてくれてありがとう」

 

という言葉ももらい嬉しかったです。

 

さーこれからが本番です。

 

お客さんに楽しんでもらえるような、みんなの話題になるような「床屋」と「美容室」にしたいと思います。

 

f:id:ayuturi40:20160524195721j:plain

 

そうそう今日の晩酌は、お祝いに頂いたビールをトマトジュースで割って「レット愛」

で頂きます。

 

どうも今日は1日お疲れ様でした。

 

それでは、また〜。