読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

薄毛対策のための頭皮マッサージって毎日めんどくさいよね。

ヘアケア 仕事観 増毛法 薄毛対策 身だしなみ

 

こんばんは〜。

浜松市佐久間町理容師 乗本和男です。 

床屋では薄毛対策の相談が多い

床屋という仕事をやっていると、髪の毛に対してお客さんにいろいろな相談をされることがあります。
その中で一番多いのが髪の毛の薄毛の悩みや、対策について教えて欲しいってことです。

 

薄毛対策の基本的な要素の一つに頭皮マッサージがあります。
これは、頭皮の毛細血管の流れが悪いため、栄養分が十二分に一本一本の髪の毛の毛根にいかないから髪の毛が薄くなってしまうため、血行を良くするためです。

 

f:id:ayuturi40:20160629190042j:plain

ボクが教えているのは、お風呂に入って髪の毛を洗う時にヘッドマッサージをしてくださいということ。

これって、風呂で髪の毛を洗ったついでにやることだから、できそうだなって思うんですが、なかなか頭皮のマッサージで毛細血管の血流をよくして、隅々まで栄養を送れるようにするのがマジめんどくさいんようなんです。

男性ってめんどくさがり屋の方が多い

男性って、女性ほど美に対しての真剣さが薄いように感じます。
そのためだと思うのですが、簡単にできるお風呂でのヘッドマッサージを教えても、最初は頑張ってやるものの...だんだんめんどくさくなってしまうんですよね。

ほとんどの男性の方が薄毛にすごく悩んでいてどうにかしたいという気持ちが強いのに、ボクが教えた簡単な頭皮のマッサージをやめてしまうんです。

f:id:ayuturi40:20160802184424j:plain

シャンプーをする時に、髪の毛を揉むように頭皮を揉み込むように洗ってもらうだけなんですけどね。 

気になって悩むものの、毎日やるという習慣にするのがめんどくさくなってやめてしまうんでしょうね。

カンタンに髪の毛を増やせる方法があります! 

髪の毛の薄毛対策に、カンタンに増やせる方法があるんですよ。

もうめんどくさいことは何も言いません。シャンプーの時に頭皮を揉むように洗って貰う必要もありません。

 

お客さんの経験からの言葉で言うなら、一時間ほどのうたた寝から目を覚ました瞬間に「すげー!増えてる!」と髪が増えたことが実感できるぐらいのものです。

薄毛で悩んでいた髪の毛を一気に増やすことができます。
それに施術時間はたったの一時間。

目に見えるような増え方をするから、施術したお客さんが目を覚ました瞬間に鏡を見て思わず言葉が出てしまうんですよね。

 

この方法を「コンビニつけ毛」といいます。
コンビニのように必要なものがすぐに手に入る。そんな手軽さが似てると思い、この名前をつけました。

 

本当に頭皮のマッサージってめんどくさいし、やった割には時間がかかるし、いつ薄毛が戻るか分かりません。

すぐにも薄毛を気にないで暮らせる生活の手助けになると考えて、提案させていただきました〜。

 

f:id:ayuturi40:20160802183803j:plain

増えたなって感じれる本数の目安は400本。
この本数の施術は一時間でできます。値段は税込で¥16,000です。

 

「コンビニつけ毛」のことをもっと知りたい方、気になる方はお気軽にご相談くださいね。ご相談の受付けはFacebookのメッセージ、Twitterのダイレクトメッセージでお願いします。

 

それでは、また〜。