読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

詰め放題って言葉に弱い僕と嫁さん、今日は柿を詰めて詰めて詰めまくって来ました。

こんにちは〜。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

久しぶりの用事がない休日

さてさて、今日は久しぶりに勉強会や用事のない休日でした。そんな休日は家でゆっくりしていたいものです。でもそうはさせてくれないのが、今日に限って元気な嫁さんなんでした。

朝起きたら「今日は天気がいいよねー。こんな日は家にいるのがもったにないよねー。」って意味ありげなお言葉を発していました。勘のいいボクはいつも休みは、なかなか勉強会や用事で自由がない日が続いてましたから、何処か行きたいのかなって考えてはいたんです。

f:id:ayuturi40:20161128183018j:plain

そこで天気もいいしドライブにでも行こうかってことになったんです。行く先は嫁さんんの頭の中で決まっていたんでしようね。娘が大学で過ごした愛知県日進市に行きたいみたいでした。

そして日進市竹の山という静観な場所にあるオシャレなお店に行きたかったんですよね。そしてその後に長久手に出来た大きなイオンに行くことにしました。もちろん決まったらすぐ行動です。

愛知県の思い出の街に行きました。

早速、車に乗り込み新東名新城インターを目指しました。40分ぐらいで乗り、いつもは岡崎サービスエリアでトイレ休憩するんだけど、今回はなぜか上郷サービスエリアです。

そこで少しゆっくりした後、目的地の日進市竹の山へ向かい嫁さんがいつも行く店に行ったんです。そこで嫁さんを下ろしたらボクは直ぐ近くにある極楽ゴルフ練習場にいきました。

f:id:ayuturi40:20161128183035j:plain

行ったのはいいけど風が強くて寒くて、長いクラブのドライバーを振り続けたら温まるかなって考えて頑張っけど、あまりの寒さにすぐさま引き上げ、嫁さんがいる店の駐車場で待ってました。

嫁さんも満足したんでしょうニコニコしてました。そして昼飯を食べてお待ちかねの長久手のイオンへ・・・。

車を走らせ大きな新しいイオンに着いたんです。着いたのはいいけど、どこから入っていいのは分かりません。ぐるっと回り入り口らしき所にいた警備のおじさんに「入り口どこですか?」って聞いいたら「営業は12月9日からだよ」ってとんでもないことを言ったんです。

f:id:ayuturi40:20161128183346j:plain

ありぁーーーーって嫁さんの顔を見たら、めちゃ不機嫌じゃないですか!こりゃいかん、せっかくの休みどうにかしないといけないって考えたら、ひらめいたんです。嫁さんの大好きな00放題に行こうって!

ご飯も食べて直ぐだし、まだアルコールは飲めないしねーーー。そうだ、嫁さんの大好きな柿を買いに行こう、そして大好きな詰め放題をさせようって考えつきました。

必殺、柿の詰め放題

案の定ボクの考えにさっきまでむくれていた嫁さんの顔がニカっと上機嫌に変わりました。そうと決まれまば、豊川インターに向かい次郎柿で有名な石巻に車を走らせたんです。今回行った柿屋さんは初めての所で、観光的にやっている石巻観光園というところでした。

f:id:ayuturi40:20161128183133j:plain

店に入ると柿・柿・柿だらけーー(笑)その中で詰め放題を見つけた嫁さんの目つきが変わりました。00放題と言う文字を見ると闘志が沸くんでしょうね。もうボクのことや回りのことなど気にしずに、ひたすら柿を詰めて詰めて詰めまくってましたーーーー。

f:id:ayuturi40:20161128183155j:plain

それも一回では物足りず、2回目もトライ!一回目よりも一つでも多く入れようとする気迫がボクにも店の人にも伝わってくるぐらいでいした。(笑)そんな詰め放題をやり、なんとか機嫌を直してくれた嫁さん。

f:id:ayuturi40:20161128183220j:plain

よく詰め込んだ成果が認められたのでしょうねーーー。嫁さんの1番好きな熟れたグジュグジュの柿もタダでお土産にいただき上機嫌になった嫁さんを見て、今日も無事に1日が終わったなって感じました。

それでは、またー。