読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

ボクがオススメした商品でお客さんが喜んでくれる。その声を聞くのが嬉しいんです。

クリームズクリーム

 

こんにちはー。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。 

ボクは今ままで使っていたシャンプーやボディーソープは、体に合わないっていう人に「クリームズクリーム」という全身洗浄剤をススメています。この商品はクリームで体を洗うから泡が立たないんですよー、うふふふ・・。

ボクのオススメの「クリームズクリーム」

さてさて、そんな「クリームズクリーム」なんですが、使って頂いてるお客さんに思いがけないことが起きてるんです。

体全体を洗うことができる特殊な洗浄剤としてお客さんに使って頂いてるんですが、そんなお客さんの多くは今まで使っていたシャンプーやボディーソープが肌に合わない人が多いんです。

f:id:ayuturi40:20170125172545j:plain

一般的にシャンプーやボディーソープの中には気泡性の界面活性剤が入っているんです。

その泡によって体や髪の毛についた汚れを落とすのですが、肌に合わず体の皮膚に大事なバリア(皮脂)をも取り除いてしまうんですよね。

ですからバイアの取れた皮膚は、乾燥して雑菌が付きやすく「かゆみやただれ」の原因になりやすいんです。

でもこの「クリームズクリーム」という商品は、気泡性の界面活性剤を使っていません。

それによって泡も出ませんが、皮膚を守ってくれるのに必要なバリア(皮脂)を取りすぎるということはないんです。

f:id:ayuturi40:20170124181726j:plain

この商品は泡で汚れを流し落とすんではないんですよ。体についているいらない汚た脂を溶かして流し出すんですよね。

ですから必要な新しいく綺麗な皮脂は残して、汚れの付いた皮脂は溶かし綺麗に流してくれるんです。それにこの商品には保湿効果の高い化粧品がいっぱい入っているため、汚れを流しながら体や髪の毛をガードしてくれるんですよ。

お客さんが喜んでくれるのが嬉しいんです。

ある日使われているお客さんが喜んでボクにこう話してくれました。

「娘は肌が弱く病院で薬をもらい使っていますが、今まで使ってきたボディーソープやシャンプーでは肌の弱いところが気になりイライラしてたんです。でもこの「クリームズクリーム」を使ったら、何事もないように元気に幼稚園行くんですよ」

f:id:ayuturi40:20170314093641j:plain

ボクはこの話を聞いて、この商品は使っている人に思いがけないことを起こすなって感じました。

この商品をもっと喜んでもらえるお客さんにススメていきたいと考えています。

それでは、またー。

 

f:id:ayuturi40:20170128175652p:plain