読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

好きだねー、またまた作っちゃった!新しくできあがってくるのが楽しみなオリジナルニューポマード。

 

こんにちはー。
浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

最近ニューポマードに出会い、そして使ってみたら今までとは違う新しい感覚のポマードだと気がつき、自分のデザインした絵柄を貼り自分独自のオリジナルニューポマードを作りました。

また作っちゃった

そんなチョー気に入っているオリジナルニューポマードをまたまた新しく作ってしまったんでーす。

ボクがポマードを作ってくれる会社と出会い、その会社でボクが好きな香りそして色、種類をオーダーして作ってもらっています。

絵柄も自分で絵ザインして作ったのものだから、すごく愛着が出るんですよね。

f:id:ayuturi40:20170316183909j:plain

それにこれってボクの店でしか買えなし、どこにも売ってないですもん(かなりのプレミア 笑)

でもねそんなポマードをお客さんに売りたいとか使って欲しいなんて気があまりなかったんだー。

だってきっと誰も欲しがると思わんし、最後までボクが使えばいいやって考えていたんです。

自分の感性で作るのは面白い

でも面白いですよ。自分でデザインするのがねー。(笑)

またそれが売れたからなおさら面白くなったんです。

そこでまた調子付いて新しいオリジナルニューポマードをまたまた作っちゃいましたー。

前回作ったものは可愛いい絵柄で、香りも甘いチョコレートとバニラなんですよ。

そこでこの春から夏に向けてピシッと爽快感があるようなものが欲しかったんです。

そこでまず絵柄を考えました。

前回のはピンクにヤシの実とフラミンゴ、ボクが憧れるアメリカの暖かいフロリダのイメージを作ったものでした。

f:id:ayuturi40:20170225185151p:plain

曲で表現するなら、甘い恋愛をイメージした「ダイアナ」

www.youtube.com

今回作るのはもっとロカビリーぽく、そして男らしい感じがするのものにしたかったんですよね。

f:id:ayuturi40:20170325130545p:plain

ですから絵柄はイエローをバックに真ん中に男らしく、ボクが30年前に買ったガイコツマイクの絵を入れ、楽しげに音符を散らばせてみました。 

曲で表現するならまさに「ハウンド・ドック」

www.youtube.com

楽しみはボクの頑張るエネルギー

色々と時間をかけてアイデアを考えて作っていくのが凄く面白い。

自分でデザインして使ってみたオリジナルニューポマード、できあがってくるのが楽しみでしょうがないんですよー。

f:id:ayuturi40:20170325184752j:plain

ホント、楽しみはボクの頑張るエネルギーだなって感じました。

それにこのポマード若い子は知らないから、ちょっと新鮮に感じてワックス代わりに人気がでるかもしれませんね。

それでは、またー。

f:id:ayuturi40:20170128175652p:plain