浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

新都田から僕の店に来る方法

こんにちは。

 

浜松市佐久間町の理容師  乗本和男です。

 

 

この前、みっちゃんと言うFB友達の方が、わざわざ浜松市新都田と言う所からカットと

ブリーチに来てくれました。

 

ドライブが好きみたいで、家族みんなで時間があったらドライブに行くみたいなんです。でも、床屋さんに来るのに、御家族連れてドライブがてらに来るとは、みっちゃんご家族は、真んのドライブ狂と判明いたしました。(笑)

 

 

新都田から、我がお店のある浜松市佐久間町浦川に来る一番近い道のりを教えまーす。

これは、高速道路を使うので少し高速代がかってしまいますが、三遠南信道路鳳来峡ICまで上の道なのでストレスを感じないで来れます。

 

まず、浜松スマートインター下りに入ります。そしたら浜松いなさ北ICで、新東名の高速料金払います。そのまま、三遠南信自動j車道に入りまっすぐ14キロ弱の道を走ります。三遠南信道路は、無料です。

 

でも、ここは、最高速度70キロの自動車道路なので出すぎるスピードに気を付けてください。たまに、白バイや、覆面パトカーが走っているので注意です。

 

また、自動車が非難する場所(抜かせる場所)もありますから、もしかの場合は、そこに

入って停車してください。もし後ろから、早い車の方が来たら、浜松いなさ北ICから約

1キロに渡り譲り合い道路がありますからそこに入り後続車を抜かさせてやってくださいね。

 

鳳来峡ICを出ましたら、国道151号線に出ます。出てすぐの信号(名号)を右折します。そして道なりい行きますと池場の坂という場所があります。

 

くねくねした道路なので車酔いのをする方は、かなり要注意です。そして、国道151号線を真直ぐ行きますと、愛知県東栄町の横引きという所に静岡県の県道1号線に行ける三叉路があります。ここを静岡県に行くために右折して静岡県佐久間町川上に入ります。

 

そしたら道なりにずっと言っていただき川上を言う地区を越えますとかなりのくねくね道が続きます。ここでも、車酔いには注意です。

 

ずっと道なりに行き、少しずつ家が見えて来たら、佐久間町出馬、佐久間町上市場と続きます。

そして、右手に中学校の跡地が見えたら、そこから浦川の中心地で町区という所です。

 

中学校跡地を越えて両脇に民家で挟まれた道を下り初めての四つ角を右折します。

そして真直ぐ行くとJR浦川駅に着きます。駅の、50m手前が、僕の店ヘアーサロン ノリモトです。

 

時間は、1時間弱あれば新都田から僕の店まで来れます。(笑)

 

それに、あと5年後には、鳳来峡ICと下川合ICが繋がり、ずっと高速道路と三遠南信道路で、浦川に来ることができます。もっと、早く便利に来ることができます。

 

大千瀬川では、鮎の簗漁が始まってますし、紅葉も始まります。ドライブが好きな方は、ぶらぶらと来てみてください 。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。