読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

雨の日にくるくるって変化するくせ毛、ストレートにすると楽なんだよね。

ヘアケア うんちく話 床屋ネタ 職人 身だしなみ

おはようございます。

 

今まで続いたこの雨の四日間はとても憂鬱でしたね。しかし、土日を挟んで浜松市の中では、色々なイベントを開催してました。我が町佐久間町でもフェスタ佐久間という大きなイベントが行われました。

 

秋の紅葉と自然の中で行われる楽しい演奏やアトラクションなど盛りだくさんでした。

 

が!

 

あいにくの雨のために楽しみにしていた出し物が急に変更になったり、中止になったりしてました。

 

当日の朝、髪の毛をカットに来てくれたお客さんは、お孫さんのダンスのステージがあったみたいなのですが、雨の為に中止にちゃったみたいです。

残念です。><

 

そんな事で、前書きが長くなってしまいました。

 

浜松市佐久間町の理容師  乗本和男です。

 

さてさて、雨が続いて降ると、困ってしまう事が多いですいね。困ってしまうと言うと、くせ毛の人なんかくるくるしちゃってなんともならなくなります。

 

僕もかなりのくせ毛なので、くせ毛の方の気持ちがよくわかります。(笑)

 

僕は、そんなくせ毛に悩んでいる人には縮毛矯正がいいなって思うんです。

なんで縮毛矯正がいいかと思うのか!くせ毛で縮毛矯正をやった事ある人はもうわかってますよね。

 

f:id:ayuturi40:20151109092150j:plain

だって、めちゃくちゃ楽ですもの!

 

僕みたいに仕事が床屋でいつでも髪の毛を切って短くできる人はいいですよ。でも、なかなか髪の毛を切りに行けない人っていっぱいいますよね。その上、くせ毛でほっておいて伸び過ぎてしまうと、爆発してしまいとんでもないことになってしまいます。中には、くせ毛だけど髪の毛伸ばしたい人もいますしね。

 

本当に、そんな人にはいいなって思うんです。

 

昔と違って、今は簡単に綺麗に早くできるようになりました。(笑)お客さんには、やってる間は苦痛にならない時間で出来ると思います。

 

それに、綺麗なツヤのある毛になるのもいいですよね。元々の髪の毛が異常に傷んでいたらだめですよ。!(笑)このお客さんもそうですが、艶のあるストレートに変身しました。

f:id:ayuturi40:20151109200851j:plain

 

もし、くせ毛や、剛毛などで悩んでいたら、一度、髪の毛切りに行った時に、お店で相談するのもいいかなって思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。。