浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

中部国際空港セントレアは、朝から繁盛してるね!!

こんにちは。

 

ここら辺の紅葉もいよいよ散り始めました。あちこちで、今まで綺麗に赤や黄色の色を見せてくれた葉っぱが、地面の下に落ち始めてました。なんか、葉が落ちて剥げてしまった木々を見ると、哀愁を感じるのは僕だけでしょうか?

 

浜松市佐久間町の理容師   乗本和男です。

 

昨日はなんと、昔からお世話になってる知人に会いに福岡県の久留米市チェッカーズ松田聖子ちゃんの追っ掛けじゃーないですよ。(笑))に行ってきました。

 

今回で2回目なんですが、自宅から福岡の久留米市に行くのにすごく時間がかかるんです。でも、飛行機に乗ってる時間はたいした事ないんです。

 

だって、中部国際空港セントレアから福岡空港まで1時間15分から30分くらいで着いてしまいますからね。

 

一番時間がかかるのが、浜松市の山の中から中部国際空港セントレアに行くまでの道のりです。朝8時に出発の飛行機に乗る為に、地元の佐久間町を朝4時に出行きました。

 

今は、三遠南信道路が出来て、愛知県鳳来町の名号にある鳳来峡インター(この自動車専用道路から新東名を通り東名高速に入る事が出来ます)から入る事が出来きるので、すごく速くなったのですが、

 

それでも、2時間から2時間半近くはかかります。特に今回は自動車で初めて行き、初めての道路を使って行ったので、時間と疲れがプラスアルファーで長く感じた所もあるかもしれません。

 

しかし、中部国際空港セントレアに行くのが時間がかかりすぎますよね。疲れます。(笑)

 

そして、高速道路を乗り継ぎしてなんとか中部国際空港セントレアに着いたのですが、

駐車場の場所と入り方がわからなくて、フミフミしました。(笑)

 

(事前に予約はしてあったせいでしょうか?あそこって車のナンバーを遮断機が自動で認知して入れてくれるんですかね。)

普通に駐車券を取って、予約駐車場の方にスーと、入る事ができました。

 

駐車場とターミナルと繋がっているので難なくターミナルの方に入っていけたのです。でも着いた時間が6時40分と早い時間だったので、まだターミナルの中は人はいないかなと思ったのですが、

 

多くの人で、既に賑やかくなってるじゃーありませんか!

f:id:ayuturi40:20151117080847j:plain

 

飛行機に乗る事は、今回で4回目ですが、2回は25年ぐらい前ですから、事実上は2回目みたいな僕は、まだまだ、タナーミナルの中や中部国際空港セントレアまでの道のりは初心者で、なんでも新鮮でドキドキと、珍しさでキョロキョロしています。(田舎者の象徴みたいですが(笑))

 

今回も思ったのですが、世の中の色々な人が色々な事情で中部国際空港セントレアをこんな朝早くから使ってるんだなって、しみじみ思いました。

 

また、福岡の事は次回に書きますね。

 

f:id:ayuturi40:20151116073946j:plain

最後まで読んで頂きありがとうございました。