浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

小心者のボク、PGAゴルフ(全米プロ)で戦う松山プロを見ていれない心の弱さ。

 

こんにちは〜。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

今日から16日まで、店もお盆休みに入らせてもらっています。

頑張って松山プロ

そんな優雅な気持ちでいるんだけど、凄く気になるのがPGAゴルフ(全米プロ)で優勝を狙っている松山プロなんですよね。

昨日の段階で2位タイと、初めてメジャータイトルを日本人が取れるチャンスの位置にいたんです。

f:id:ayuturi40:20170814065723j:plain

そして案の定お客さんの中にもこの松山プロが気になって、夜もねれず朝早い時間から放送するため目不足になっているお客さんもいるんですよね。

前にもブログで書いたことがあるのですが、ボクってこう見えてあまりスリルとか怖い目に会うことが嫌いなんですよ。

何と言っても一番に嫌なのがドキドキすることなんです。

苦手なもの

この夏休みなんかに遊園地で流行る「お化け屋敷」これボクの大の苦手のアトラクションなんですよ。

まず幽霊が大の嫌いで、まずこう言う類の物は見ないし、聞かないようにしています。

だってなぜか寝る時になると今まで忘れていたのに、前に話した幽霊のこと心霊写真のことが頭に浮かんで来て、寝れなくなってしまうからなんですよね。

そして「ジェットコースター」これも大の苦手なんです。

f:id:ayuturi40:20170721134944j:plain

もうこれに乗る前から考えただけで、気分的に気持ちが悪くなって吐きそうになって来ます。

まだ若い頃は女の子にモテたくて恥ずかしい自分を出したくない思いから、目をつぶってでも気合い入れて乗ったんでが、結婚してから乗ることは極力避けているんですよね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/ayuturi40/20170522/20170522142554.jpg

だからボクは写真家係。

いつも嫁さんや子供達がジェツットコースターに乗って、楽しんでいる姿を下から手を振りながら写真を取るのがボクの仕事でした。

小心者のボクは結果から入るのが一番

そんな小心者のボク、今回のPGAゴルフ(全米プロ)の松山選手を見るのが凄くきついんです。

だって松山選手がぶっちぎって2位以下を引き離し、単独首位で独走中だったらTVにかじりついて見たいんですが、今の現在トップを何人かで競り合っている状態なんですよね。

f:id:ayuturi40:20170814070727j:plain

松山選手に勝ってほしいから見て入れないのか、それともただ心が弱いから見ていられないのか!

どちらにしてもやっぱり時代劇の「水戸黄門」が大好きなボクは、リアルに見ないで終わった後録画で見る方が一番いい方法だなって感じました。

ぜひ日本人悲願のメジャーゴルフ優勝を期待したいです。