読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

久しぶりの名古屋高速を走り、栄へマツエクの講習に行きました。

マツエク 仕事観 職人 身だしなみ

こんばんは〜。

 浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

夜中の雨は凄かったな〜、甘く見てたので雨が雨戸に当たる音がうるさくて眠れなく、しょうがないのでいつまでもインターネットをやってしまいました。

 

でもなれない夜中、だんだんと眠くなって知らぬ間に寝落ちしたりしてましたから〜。(笑)本当は、早く寝て昨日のために体を休めないといけなかったんですけどね。

 

それでは、今日体験した愛知県名古屋市の出来事を書きますね。

 

☑久しぶりの名古屋高速で行く栄

今日は朝から高速道路を飛ばして、名古屋の栄に行く用事があったんです。

その用事というのが、嫁さんが今度新しくやる「マツエク」の仕上げ講習を受けるために行くことだったんですよ。

f:id:ayuturi40:20160307213836j:plain

 

本当は嫁さん一人だけでもよかったんですが、「マツエク」のモデルを頼むとなかなかいい値がかかるみたいで、それならいい値のかからないモデルの方がいいんじゃないかと思い、ボクがモデルをやらさせて頂きました。

 

何と言っても久しぶりの名古屋の街です。まして名古屋高速なんかはあまり使ったことがありません。ナビゲーションがとても良いといえども、不安は名古屋に向かいながらでも思っていました。

 

とりあえず、三遠南信から新東名に入り、引佐JCTから入り豊田東を目指すことにしました。

引佐JCTの分かれ道は、追い越し車線から入るのできをつけないと少し怖いですね。

f:id:ayuturi40:20160307214020j:plain

 

そして、新東名を超え湾岸道路に入り大高から栄をめがけて走って行きました。

初めて走るコースなので、全く疑い無くナビゲーションに任せて行ったのがよかったのでしょう。

 

すんなり目的地まで、予定時間内につくことができました。それから講習を受ける店をiPhone mapで探すのですが、いつも見つからないのにすぐ見つかりまして、なんともあっけなく着いてしまったんです。

 

☑本題の「マツエク」モデル(笑)

「マツエク」の講習やるのに、4時間以上かかるんです。まず2時間は理論とか消毒などの確認の講習があり、それが終わるといよいよボクが務める実技の確認講習になります。

 

時間があると思い隣のビルにあるモスバーガーに行って、なんか「できるサラリーマン」みたいにパソコンを取り出し、ブログでも書こうとした時にWi-Fiがないということに気がつき、少し他のお客さん手前恥ずかしくなってちゃっとパソコンを隠してしまいました。(笑)

 

f:id:ayuturi40:20160307214102j:plain

そんなことをしてたら、奥様から来いという命令がきまして、ダッシュで店に行き最後の実技の講習に入ったんです。

 

「マツエク」を行うベッドに仰向けに寝て、嫁さんと先生のモルモットに変身いたしました。

 

f:id:ayuturi40:20160307214202j:plain

「マツエク」は家でもやっていますのでどういうことをされるかは知ってましたが、嫁さんの為にと思い、少しでもヒントがあれば聞き逃がさないよにしてたのですが、車の運転と前日の夜更かしのため知らぬ間に、爆睡してました。(笑)

 

そんなこんな事をしてる間に、確認講習も無事に終わる事ができ、最後に先生の方から終了証明書を頂いて良かったです。

 

嫁さんの為に大した手伝いができませんでしたが、何とか無事にお家に帰ってこれて良かったなって思っています。

f:id:ayuturi40:20160307214224j:plain

でもこんな事がないと、名古屋の栄までドライブしませんからね〜。

 

たまには、都会の空気も吸いに行く方がいいなって思いました。

 

それでは、また〜。