読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

「コンビニつけ毛」はつむじをしっかり隠せるので、朝のお手入れが劇的にカンタンになります!

 

こんにちは〜。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

 

いやー今日は特別に寒かった感じがしました。もう秋なんて物は無くなって、夏からいきなり冬になってしまっている感じがします。こうなると着るもののチェンジを早くしないと体がついていけないですね。風邪を引きやすいので気をつけたいです。

「つむじの割れ目」の相談

さてさて、薄毛対策やつむじの割れ目対策を新しい店にしてからずっとやってきました。店に「コンンビニ付け毛」のPOPを貼り、ブログでもお客さんをやった実際の結果を報告させてもらいながら紹介していきました。

そのおかげで、だんだんと「薄毛やつむじの割れ目」が気になる方から相談を受けるようになり、お客さんも増えてきたんです。最初は「薄毛やつむじの割れ目」を気にしている人はそんなに多くないよなって思っていたんです。

f:id:ayuturi40:20161104153514j:plain

でもこのことをすごく気にして毎日が憂鬱になっている人もいるんですよね。ある日女性のお客さんからこんな相談を受けたんです「毎晩お風呂で髪の毛を洗い乾かす時につむじが割れてるのがいつも気になっているから、お風呂から出てから髪の毛をしっかり乾かしてつむじを隠してるんだけど、やっぱり朝起きるとパカッて割れちゃって直らなくなるの」という相談でした。

「コンビニつけ毛」で悩み解消

そして二人の女性のお客さんが、そんな悩みを抱えながら「コンビニ付け毛」をやりに来てくれたんです。二人ともつむじの生え方や方向でパカッて割れてしまってるんですよね。朝起きて仕事に行くのがすごく憂鬱だって言ってした。

そこでこちらの方には、まず毛染めをした髪の毛の色と「コンビニ付け毛」の色を合わせて、つける毛を選びます。そしてピンクの水性マジック(後から簡単に落ちます)でどのようにつけたら割れ目が見えなくなるか考えながら印をつけていきます。それから「コンビニつけ毛」をつけていくんですね。なるべく少なく自然な感じが出るよに施術していきます。

まず200本から始めてお客さんと相談し、もう少しつけた方が方がよければまた200本増やします。今回のお客さんは全部で400本で綺麗に隠れました。明日からつむじの割れ目を隠さなくていいから楽になるし、後ろからの視線を気にしないで済むから嬉しいと喜んでもらいました。

f:id:ayuturi40:20161104151557j:plain

そして次の方は、髪の毛が硬く割れ目も強かったですが、割れ方が少なかったので200本でつむじを隠すことができました。本人にしたらこのつむじの割れ目がとても気になるんですよね。

f:id:ayuturi40:20161104151928j:plain

お客さんの悩み解消

今回二人の女性の方に「コンビニつけ毛」でつむじの割れ目を隠したのですが、これだけ喜んでもらえるとこちらも本人同様にとても嬉しくなります。本当にやっていて良かったなって感じました。

「コンビニつけ毛」はシャンプーの仕方や管理方法もすごく楽です。「コンビニつけ毛」をしてくれたお客さんには、必ず伸びた時に結び目が気にならない特別なブラシを差し上げています。そして自宅でもちゃんと自分で管理できるようにボクが説明をして、その上で説明書を差し上げていますから安心です。

f:id:ayuturi40:20161104153546j:plain

この二人のお客さんには、これから気になる後ろからの視線を気にしないで、仕事や遊びを楽しんでほしいですね。

「コンビニつけ毛」は、増えたなって感じれる本数の目安は400本。

この本数の施術は1時間でできます。値段は税込で¥16,000です。

 「コンビニつけ毛」のことをもっと知りたい方、気になる方はお気軽にご相談くださいね。ご相談の受付けはFacebookのメッセージ、Twitterのダイレクトメッセージでお願いします。

f:id:ayuturi40:20160831171828j:plain