読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

去年から店で大人気の「復元ドライヤールビー」を使っているお客さんから、喜びの言葉を頂きました。

クリームズクリーム 仕事観 床屋ネタ 復元ドライヤー

 

こんにちはー。
浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

昨晩から急な冷え込みがあり、水道の凍結が心配でしたが昨晩のうちに蛇口から水を出すようにしておいたのでよかったです。こういった様に初めから警戒情報が出てればいいのですが、一番怖いのは予期せぬ凍結です。

「復元ドライヤールビー」が売れるなんて

さてさて、人気の「復元ドライヤールビー」を使って頂いてるお客さんから聞こえて来る生の声をお届けしたくて書くことにしました。

この「復元ドライヤールビー」は去年の10月から店で扱い売り始めまたんです。

まさかこんな値段(税込19332円)なんてするドライヤーが売れるわけないじゃんて本当は感じていたんですよね。

f:id:ayuturi40:20170208183656p:plain

でもね売り始めて「こんなドライヤーがあるんですよ」ってお客さんに紹介したら「それいいなー」って言ってくれて、なんか知らないけどいきなり人気商品になっちゃいました。

そして購入してくれたお客さんが自宅で使ってどんなことが良かったのか、髪の毛をカットしながら話してくれるんです。

「復元ドライヤールビー」を使ったお客さんの声

未だに誰一人として「なんだこのドライヤーは、何にもよくなかったぞ」というお客さんの声は聞いたことがないんですよ。

ほとんどのお客さんの声は「調子がいいよ」「気に入ったよ」っていう言葉が多いんです。嬉しいですよねー。お客さんが喜んでくれるのが一番嬉しんです。

f:id:ayuturi40:20170208184849j:plain

 

いつも「どんなことしたら、どんなこと伝えたら、お客さんは喜んでくれるだろう」っていつも考えているボクですから。

そんな喜んでもらってるお客さんの声を少しだけ紹介いします。

*一番多く、使っているお客さんからの声が聞こえたのは、髪の毛がハンパなくツルツルになるということと、すごく収まりが良くなるということです。

*いつも温度を高く使わないと乾かないぐらい厚く多い髪の毛も、熱くなく乾かせたから嬉しい。

*子供がいつも髪の毛を乾かす時熱いから嫌がるけど、熱くないからこのドライヤーは嫌がらない。

*そして冷え性で、足に「復元ドライヤールビー」を当ててたら、芯から暖かくなって嬉しかった。

・・・・。

f:id:ayuturi40:20170208184801j:plain

こんな相乗効果もあるんです。

まだまだいっぱい他にも「良かった」という声が聞こえて来ました。

そんな中こんな声も聞こえたんです。

お客さんが娘の長い髪の毛をいつも乾かしているんだけど

『娘の髪の毛を「クリムズクリーム」で洗い、その後「復元ドライヤールビー」で乾かしたら、いつも髪の毛を縛れるのにツルツルすぎて髪の毛が縛れないくらいになったよ」

って言われたんです。

f:id:ayuturi40:20170208184702j:plain

ボクの尊敬する美容師の島沢さんも言ってましたが「復元ドライヤールビー」と「クリームズクーム」は凄く相性がいいんですよね。

だから相乗効果で髪の毛がツルツルになるんです。

少し高いドライヤーだけど、これだけ喜ばれてるとお客さんに紹介して良かったなって感じました。

これからももっとお客さんに喜ばれることしていきたいです。

それではまたー。

 

f:id:ayuturi40:20170128175652p:plain