浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

フィフティーズな床屋で販売している「オリジナルニューポマード」はこれからの季節にオススメです。

 

こんにちはー。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

エルヴィスワックスからオリジナルニューポマードへ。

今年に入りボクが愛していたエルヴィスワックスの販売がなくなり、それならボクの店オリジナルのを作ろうと考え「オリジナルニューポマード」を作りました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/ayuturi40/20170204/20170204190134.jpg

この整髪料はポマードのようでポマードのではない。

昔のポマードというと、おじさんがなんとも言えない匂いを発して、髪の毛にべたーっと撫で付けているのを想像するかもしれませんが今は全然違いす。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/ayuturi40/20170316/20170316183945.jpg

かなり軽い感じの柔らかい手触りのジェルみたいな感じなんですよ。

もちろんタイトなヘアスタイルが好きなお客さんにはオススメなんですが、これから夏に向けてウエット感を毛先に出したい方には最高のヘアアイテムかなって感じてます。

お客さんに喜ばれているヘアアイテム

ボクの店のお客さんのほとんどのヘアスタイルは、ショートヘアかベリーショートヘアなんですよね。

だから短い髪の毛だからこそ動きをつけたいんです。

f:id:ayuturi40:20170610093157j:plain

そしてこのヘアアイテムを使うことでいい感じの動きのあるヘアスタイルを作ることができます。

「オリジナルニューポマード」の1番の特徴はウエット感を出しやすいということです。

f:id:ayuturi40:20170610093106j:plain

これから夏に向けて見た目を軽い感じのヘアスタイルにしたいじゃないですか、そういった時はウエット感を出すと毛束が出来て、夏にぴったりの軽い感じのヘアスタイルになるんです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mika-shimosawa/20170316/20170316131334.png

そして髪の毛につけた時に髪の毛の動きをつけやすいんですよ。それはファイバータイプにしてあることが特徴なんです。

ファイバータイプにしてることで、ポマードに粘りが出てその粘りが色々な形を作りやすくしてくれています。

f:id:ayuturi40:20170610095253j:plain

オリジナルニューポマードの種類

そんな「ニューオリジナルポマード」は、三種類の香りがあるんです。

バニラの香り 色はピンク

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/ayuturi40/20170313/20170313183955.png

チョコレートの香り 色はチョコレートカラー

f:id:ayuturi40:20170610100040j:plain

ペパーミントの香り 色はペパーミントカラー

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/ayuturi40/20170405/20170405162737.jpg

三種類ともツヤや手触りなど同じ成分で作ってありますから、あとはお客さんの好みの香りと色なんですよね。 

ちなみにボクはもっぱらリーゼントを作った後に、タイトに抑えるのとツヤ出しに使っています。

f:id:ayuturi40:20170610100939j:plain

ちょとオリジナルニューポマードの紹介みたいなブログになってしまいましたが、この特徴はボクがデザイしたポマードケースの絵柄と、ツヤと動きの作りやすいファイバーポマードが売りだと考えています。

それに甘い香りも特徴ですけどね。

f:id:ayuturi40:20170610095330j:plain

そんなちょっと使いやすく、夢のあるようなボクにとっては新しい感覚の整髪料、遊びや買い物、旅行やデートの時のヘアアイテムとして使ってくれたら嬉しいなって思います。

よろしくでーす。

f:id:ayuturi40:20170603132441p:plain