浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

やっぱり行動力は大事!行動することでその先には、素晴らしい感動があると感じました。

 

こんにちはー。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

群馬からのからのお客さん

一昨日のことでした、何気にiPhoneを見たらTwitterのところにお知らせが表示してありました。

気になって見てみるとTwitterメールにこんな内容のことが書いてあったんです。

お疲れ様です。こんばんは。 DMで失礼します😅 明日の午後、お店に伺っても失礼じゃないでしょうか❓ 夢にまで見た乗本さんのお店で「かき氷シャンプー」😊

 この人は何を言っているんだと!

だって群馬の人ですよー!

かき氷シャンプーをやりたいなんて!

なんて素晴らしい人なんでしょうかー!

https://pbs.twimg.com/profile_images/824035389006483457/vF1NJiAe_400x400.jpg

ボクもちょっと不安の中「大丈夫だけど、来てくれるの?」って聞いたんです。

そしたら、なんて素直な人!

やったーー(=´∀`) 行きます!群馬から! 乗本ご夫妻に初めて逢えると思うとドキドキして眠れませんが💦

 と返事をもらいました。

でもねー、まさか本当に群馬から「かき氷シャンプー」をやりに来てくれるなんて信じられなかったんです。

そしてついに昨日その日が訪れました。

群馬は遠いよねーって言っていたら、13時の予約に対して後からきたメールが「事故で15時過ぎそうです」

何かあると遠いだけ大変ですよね。

そして他のお客さんをやりながら待っていると「着きましたー」って店のドアを開けて元気な声で!

f:id:ayuturi40:20170709132648j:plain

群馬の「ガスメンさん」こと田島さんが来てくれたんです。

事故にはまりながら6時間近くかけて、わざわざ来てくれたんですよね。

でも会った瞬間、嬉しさと不思議な感じに包まれたんです。

リアルに合うけど会話も違和感なく話せるし、なんかいつも会ってるみたい。

f:id:ayuturi40:20170709132748j:plain

SNSでいつも会ってるからなんの違和感なく接しれるんですよね。

しかし嬉しかったのは、ボクにリアルに会えたことを凄く喜んでくれたことでした。

ボクのどこがいいのか分かんないけど、ボクの今まで書いた2年間弱のブログを全て読んでくれたみたいなんですよ。

f:id:ayuturi40:20170709132817j:plain

本当に興味がないとそんなことはできませんよね。

それを聞いてボクのこと好きでいてくれるんだなって感じたんです(嬉しかった)

行動することでその先には、素晴らしい感動があるんですよね。

「かき氷シャンプー」をやりたいって言ってたけど、それって探せば群馬でもきっとやっている店あるし、わざわざここまで来る必要ないんですよね。

f:id:ayuturi40:20170709132910j:plain

そう考えるとやっぱりボクに会いに来てくれたんだなーって改めて感じました。。

決して「かき氷シャンプー」をやりたかったわけではなく、ボクがやっている「かき氷シャンプー」(ボクに会いたい)をやりたかったんですよね。

f:id:ayuturi40:20170709133527j:plain

(愛娘のきーちゃんが心配してるの!可愛い💕)

でもせっかく来たのに「かき氷シャンプー」だけでは勿体無いので「鼻毛脱毛」もしてもらったんです(笑)

そして全てに興奮してもらい、また後から豊橋から来たK爺も加わって、さらに興奮!

本当に感動してもらえました。

f:id:ayuturi40:20170709133044j:plain

もうなんて言っていいの分からないけど、楽しかった!

今度はボクが群馬に行かないとね!

いつになるか分からないけど、必ずガスメンちゃんが生きてる間に群馬!行きます。

f:id:ayuturi40:20170709133132j:plain

それじゃー、まったねー。