浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

「エクスマ浜松ライブ」に参加して感じたことは、藤村先生も短パン社長さんも、命がけで楽しんでるということでした。

 

こんにちはー。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

 エクスマ浜松ライヴ2017

f:id:ayuturi40:20170704115737j:plain

暑かったー!熱かったーーー!

昨日は外も中も本当に熱かった1日でした。

初めてエクスマセミナーに参加して来たんです。

ボクは初めてということもあり、エクスマセミナーのことをほとんど知りませんでした。(もちろん、下澤先生には聞いていたので少しはかじってます)

f:id:ayuturi40:20170704120511j:plain

なんと約150人の方がこの浜松エクスマ ライヴ に来るんですよ。

すごい人数ですよね。超満員でした!

それだけ藤村先生の考え方や思いに共感をして「会いたい聞きたい触れたい」そんなボクみたいな人達がいっぱいいるっていうことです。

どんなことを藤村先生と短パン社長さんがボクに伝えてくれるのか、そしてどんな感動を与えてくれるのか。

そんな期待と緊張を感じながら待っていたんです。(待っていたと言っても、ビールを飲みながらだから、かなりユルイですけどね(笑))

f:id:ayuturi40:20170704120628j:plain

そして二人が出て来て話し始めた時に、ボクは一瞬に緊張とかなんか抜けちゃったんですよ!

だって二人とも凄く気さくで、本当に話しやすい人柄が滲み出ている方だったんです。

f:id:ayuturi40:20170704120712j:plain

決してボクに押し付けがましいところなど全くなく、一生懸命ボクに自分が感じて考えてる大事なことを伝えてくれるんです。

だから話の語尾に「伝わりましたか?」って聞いてくれるんですよね。

f:id:ayuturi40:20170704115103j:plain

藤村先生のリアルな声と話はもちろん初めてです。

でもね、やっぱり人柄なのかなー。

凄く浸しみやすいんですよね。決して「エクスマの創設者だぞー!」ってところなんてないんです。

だからボクみたいに初めてでも素直に先生の話の中に溶け込んでいけるんですよね。

先生は本当に人を魅了する優しさと強さがあるなって感じました。

そして「命がけで好きのことをしよう」って言われました。

前にFacebookの藤村先生の投稿にボクが「惚れそうです」とコメントしたら、藤村先生に「惚れないでください」と言われ嫌われましたが、また惚れそうです💕

f:id:ayuturi40:20170704115030j:plain

短パン社長さんの力強さに引っ張られぱなしでした。

すごいパワーです。

藤村先生を支持し学んだことを実践して成功している。そのやり方を惜しげもなくボクに伝えてくれるんですよね。

どんなことをしたらこういう成果が出たのか!

短パン社長さんも「初めはみんなと同じだよ、だからできることから始めていこう」って!

「まず行動しよう」って!

力強い言葉の中に、ボクのために優しく一生懸命に伝えてることを感じました。

f:id:ayuturi40:20170704115009j:plain

やっぱりこの二人の先生の「声を聞き会いそして触れてみて」感じたことは、人を惹きつける魅力の中に力強さ(命がけ)と優しさ(一生懸命に伝えようとしてくれる)を持っているってということです。

ボクもこの二人の先生に少しでも近づけるように、もっと命がけで好きなことを楽しんで、乗本和男という人柄を磨きます。

藤村先生・短パン社長さん・羽田さん・関係者の皆さん

本当にありがとうございました。