浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

ついに来たー!生まれて初めて作った自分だけの自分らしい名刺。

 

こんにちはー。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

初めての名刺

今回初めて自分の名刺を作りました。

商売がら営業とかしないので今まで名刺を持つ機会がん無かったんですよね。

それに名刺を持っていても渡す相手がいないから、持つ必要もなかったんです。

でも今回初めてエクスマセミナーにいくことになりました。

f:id:ayuturi40:20170628165232p:plain

(藤村先生のブログ投稿からお借りいたしました)

普段は名刺なくてもスマートフォンをかざして、友達申請をしてFacebookで友達になればいいんじゃないと下澤先生に言われていたし、僕もそれでいいかなって考えていたんです。

今回のエクスマセミナーも同じことを下澤先生に言われていたんですが、今回は大きなセミナーなので持った方がいいとい言われて急遽下澤先生に作って貰いました。

名刺を作って貰った

だいたい名刺なんて持ったことないし、床屋が名刺を持つなんて床屋組合の役をやっていたら必要かもしれませんが、持つ理由がなかったんですよね。

今回は下澤先生が作ってくれた名刺には、ボクの個性がいっぱい詰まっているものにして貰ったんです。

f:id:ayuturi40:20170303131648p:plain

「どんなものを名刺にいれたいか、イメージの希望があったら言ってね」と言われ、いくつかお願いをしました。

やっぱりどうしても外せなかったのが色です。

f:id:ayuturi40:20170225185151p:plain

大好きなピンクにペパーミントグリーン❣️

これだけは基本外せないんですよねー。

このポマードの絵柄を基本にして貰いました。

f:id:ayuturi40:20170303131549p:plain

ピンクのフラミンゴ、それにフロリダを思わせるヤシの木これも外せません。

そんな思いを下澤先生に伝えて名刺を作って貰ったんです。

できましたーイカした名刺❣️

それができて来ましたー。

マジやばー!

カッコイイー!

f:id:ayuturi40:20170303131435p:plain

ボクが予想していたものよりかなりフィフティーズを意識して来たものに出来上がって来たんです。

見た目から目線を引くようなペパーミントグリーンに囲まれ、スカした顔で写っていいるボクがいます(笑)

f:id:ayuturi40:20170628165348j:plain

だけどなかなか自然でいいーー!

表にボクの紹介、そして裏には今1番お客さんに伝えたい「コンビニつけ毛」のことを紹介してくれてました。

これだけカッコイイ名刺が出来上がるなんて、メチャクチャ嬉しかったです。

f:id:ayuturi40:20170628170120j:plain

それに今回は下澤先生の出費で作ってくれたんですよー。ありがとうございました。

さーこれで「浜松のエクスマセミナー」に堂々といけます。

あとは色々な人に出会いボクの名刺を喜んで貰ってくれたら嬉しいなって思います。

それでは、またー。