浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

今話題のエアレジを見に、ビックカメラ浜松店に行って来ました。

 

こんにちは〜。

浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

この二連休は充実した二2日間いなりました。

1日は朝から嫁さんの大好きな柿を買いに行き、午後からは待ちに待った和太鼓集団「志多ら」とラッパーの鳳雷さんのコラボライブを観て感動し、翌日は朝からFB友達に合いに行ったんですよね。

エアレジって何?

そして小松屋製菓店の小松さんに教えてもらったエアレジを浜松のビックカメラに見にいって来たんです。

レジに関心を持ったきっかけは、店のレジが古くなり新しいレジに変えたいなって思っていたことと、これから始まる新しい消費税のことについて考えていたからんです。

でもエアレジってあまり聞いたことがないですよねー

www.biccamera.co.jp

初め聞いた時には空気のレジ?そのまんまなんだけど、初めは何だか分からなかったんだよね。

簡単に言うとインターネットで繋がっているアプリのレジのことなんだ。

これからは必要かも

でも小松さんに色々と聞いて、もしかしたらこれからはこういったインターネットを使い、全てのことがレジで気軽にできいることが大事かなって考えたんです。

そしてこのエアレジは国から補助金が出るんですよ。

f:id:ayuturi40:20171017103912j:plain

だからこの補助金を使うことで手軽にエアレジを購入できたら良いなってことも考えていました。

それから紹介してもらった浜松市ビックカメラに行き、エアレジのことを詳しく説明してもらったんです。

ビックカメラではレアレジを展示してありました。

f:id:ayuturi40:20171017103936j:plain

考えていたよりコンパクトで使いやすそうな 感じだったんですよね。

色々と機能や使い方を詳しく説明してもらいながら、とりあえず色々と打ち込むのが少し大変だし、慣れるまで少し大変かなって感じました。

実は補助金より嫁さんが問題だった。

そしてボクが気になっていた補助金のことを聞いたんです。

補助金を国が出す理由は、これから始まる10%の消費税と8%の消費税を2つ使うであろう職種のためらしいんですよ。

軽減税率の関係なんですよねー。

でもボクの仕事や扱う商品は軽減税率になりませんので、全て10%になってしまうんです。

f:id:ayuturi40:20171017103423p:plain

だからきっと補助金はおりないかもしれません。

でもねー、新しいもの好きのボクだから本当は使いたいんだよね。

それにもしかしたらこれから扱うクレジットカードなどを考えてみると、使う方がいいかもしれないんです。

f:id:ayuturi40:20171017174111j:plain

ただ買うのに1番の問題があるんだよねー。嫁さんが使いこなすことができるのだろうかと言うことなんですよ。

それではまたー。