浜松市佐久間町のフィフティーズな床屋 乗本和男のブログ

フィフティーズ大好きな床屋の店主です。円満家族のお手伝いをする床屋です。

自分の好きな「フィフティーズ」の世界観て、直ぐにイメージできるし表現できるんだよね。

 

こんにちはー。
浜松市佐久間町の理容師 乗本和男です。

オリジナルポマード

お客さんから頼まれているボクの自慢のオリジなるニューポマード!

もう20日も前から注文してるんだけど、オリジナルポマードを作ってくれる会社が忙しくて(個人でやっているので)注文したポマードの生産が追いつかないみたいなんです。

f:id:ayuturi40:20171123185531j:plain

それにボクの場合ポマードの中身だけではなく、表紙のマークも自分で考えて作ってオーダーしているんですよね。

三種類の香りがあります「バニラ・チョコレート・ペパーミント」そのうちマークというか絵柄は、バニラとチョコレートが同じで、ペパーミントだけ変えていたんです。

ロットの数を増やした

今回このポマードのロットの数を増やして欲しいって言われたんですよ。正直言って今までは新しく珍しいからそこそこの数を買ってもらえたんですよ。

そして使ってもらっているお客さんからも、色々なニューポマードの使い方のアレンジなんかをTwitterなんかで投稿してもらっていたんです。

そして今回もそのおかげで、また新しく購入してくれるお客さんが増えてくれたんですよね。嬉しです。

f:id:ayuturi40:20171123185923p:plain

11月に入りまた数も売れたし、今回新しくロットの数を増やすなら、新しく絵柄を作ろうと考えたんです。

今は二種類の絵柄があるので、今回は三種類の全てを違うものにしました。さて作ろうと考えると色々なイメージが湧いて来ます。

ジュークボックスを入れようか、ブーメランを入れようか、レストラン・ダイナーを入れようかな?

色でフィフティーズを表現してみた。

でも今回はフィフティーズな絵ではなく、色で作りたいなって考えたんですよね。ボクの中でフィステーズな色というと、ピンク・ペパーミントグリーン・イエローがメインなんです。

そこでその色を図形の中に入れてフィフティーズぽく作ってみたんです。

それがこちら

f:id:ayuturi40:20171123164551p:plain

なかなかい感じでしょう。自分の中にある使いたいイメージの色って決まっているんだよね。だから形が決まれば直ぐに色をつけて出来上がり、できた感じがフィフティーズな感じになるんだ。

そんな新しい絵柄でバニラを送ります。何日も待たせてしまっているお客さんには、本当に申し訳ありません。

もうしばらくすると新しいバニラを含めた三種類届きますので、少しお待ちくださいね。

それではまたー。